またまた変わり種のスマホリングを購入してみましたのでシェアします。
前回、MOFT Aという商品を紹介しましたが、ちょっと飽きてきたので代わりのものを探していて見つけました。
MOFTAも気になるよって方は以下も見てみてください。
今回購入したのはGRIPMINIというもので、こちらはRHINOSHEILEDという会社が製造している商品です。
こちら、再生ペットボトル樹脂をリサイクルして製造されていてエコな商品のようです。
あとは、ネタバレにもなるので、ここからパッケージや商品の写真を用いて紹介していきます。
まず、第1印象として大事なパッケージはこんな感じ!
厚紙に本体が覆われていて、パッケージからしてかなりおしゃれに見えます。
パッケージの開け方は、後ろ側の線になっているところを段ボールなどのようにべりっとすれば開けることができます。
開けたところはこんな感じです。
上の線上のものがべりべり部分で、開けるのはちょっと気持ちいい感じでした。
つづいては本体の紹介です。
本体の表面・裏面はこのような感じです。
裏のスマホにくっつける部分はゲル状になっていて、何度も取り外しができるタイプです。
表面の柄は、「Different is Good 」というものを選びました。
最近スプラトゥーンを購入したのもあってイメージが近かったのでこちらにしました。(笑)
ちなみに、使用時は以下のような感じに上の板が上部に持ち上がってここに指が入れれるようになっています。
天板の板部分を持って上に引き上げてもらえれば簡単に持ち上がります。
ちなみに、こちらのデザインは特許取得済みのようです。
スマホへの取り付けは、裏面のシールははがして、スマホの好きな部分に張り付けるだけです。
取り付けた状態は以下のような感じになります。
ちなみに、取り付けたスマホは、Pixel6Proで、保護ケースの上から貼り付けしています。
こちらのスマホは6.7インチということもあり、本体がちょっと小さく見えますが、結構存在感を感じ、おしゃれな感じです。
ちなみに横からみるとこんな感じです。
暑さが6.2msということでちょっと出っ張る感じはありますが、逆にこの高さがあることで指が引っかかるので、スタンド部分を開くことなくスマホを安定して持つことができると思います。
ただ、ちょっと高さがあるので、机におくとガタガタします。
リングを開くとこんな感じです。
間にプラスチップの板が入っていて、これが立ち上がり、この間に指を入れて使うことで、スマホを安定して長時間持つことができます。
立ち上がる部分のアップはこんな感じで、薄いプラスチックの板が上下に開き指を入れる空間ができる仕組みになっています。
プラスチックなのでちょっと足りない気もしますが、使用感は問題なさそうです。
GRIPMINIは、スマホスタンドとしても使用可能です。
スタンドとして使用しているところはこのような感じです。
私のスマホがかなり大型で思いということもあり、立ち上げの部分が薄いプラスチックの板なので、スタンド利用としては、ちょっと頼りないなと感じました。
ただ、これは取り付ける位置やスマホのサイズ等によってもかなり変わってくると思うので、一概には言えないかなと思います。
ざっとですが商品の紹介をしてきましたが、最後にこちらの商品の良かったところと悪かったところについて紹介します。
ざっと私が感じた部分はこんなところです。
小さいのではなくドカンと大きいのがいいよって方はGRIPMAXという大型のものもありますので、こちらもチェックしてみてください。
最後に、IPhoneに付けた場合はどんな感じか知りたいよって方は、以下本製品のHPにGIFF動画?がありますのでこちらを確認してみてください。